羊毛フェルトで創るあれこれ

長尾かおりのSomething New

長尾かおりfacebook

[2024.02.07 PM 12:23 晴れ]

プレミアステージ展 2024 報告

IMG_3734

銀座1丁目のギャラリーSTAGE-1 は1月15日が誕生日で毎年周回記念の年明け企画の『プレミアステージ展』 17年目の今回は59名の作家作品が一堂に会しました。

IMG_3728

私は辰年祝いの円白龍を出品。

IMG_3855

姉妹ギャラリーのギャラリーアイには週刊文春でお馴染みの種村国夫画伯の作品も!豪快な飲みっぷりも笑い声もお変わりなくて何よりです。

久しぶりにお会いできた作家さんも多く私にとって実り多き展示会でした。今年もどうぞよろしく!!です。

[2024.02.07 PM 12:10 晴れ]

Gatto e Zucchero 2024 報告

IMG_3710

立春過ぎましたが1月のご報告です。

銀座7丁目の長谷川画廊新春恒例企画猫展

『Gatto e Zucchero  猫とお菓子展』

048414B2-9477-425F-ABDE-8444936B1AF6-COLLAGE

古今亭志ん彌師匠にもご来廊いただき、福々と私の猫たちと遊んでくださいました。そのおかげか『どん』の縁組調いまして新年早々ありがたいことで幸いです。

Gatto e Zucchero というタイトルでは11年目の今回で幕を閉じますが、また新たな企画が進行しているそうでございます。楽しみです。またどうぞよろしくお願いいたします。

[2024.01.15 AM 11:13 晴れ]

2024年 明けのグループ展ふたつ!

個展でお世話になる銀座のステージワンは1月15日が誕生日で今年で17年目になります。年明けすぐの記念企画展『プレミアステージ展』にはステージワン所縁の作家が一堂に会する見応えある展示です。60名近い参加なので姉妹ギャラリーである『ギャラリーアイ』との2会場の展示です。

IMG_3688

そして明日1月16日(火)からは猫展 Gatto e Zucchero  銀座シックスの裏口からなら徒歩1分の長谷川画廊の1月恒例の企画展。今年11回目を数えますが今回がこのタイトルではファイナルとなります。渾身の最終展!ぜひご笑覧くださいませ。

IMG_3457

[2024.01.15 AM 10:29 晴れ]

今さらですが個展報告 (2)

IMG_3326

IMG_3280

IMG_3271

IMG_3359

昨年12月18日からの『長尾かおり作品展』にご来廊ありがとうございました。年明けのご報告となってしまいましたが おかげさまで実り多く笑顔にもたくさんお会いできた展示会となりました。2024年も12月の個展契約できました。また1年様々な造形に挑戦しようと思います。今年も新作の前でお会いしましょう!よろしくお願いいたします。

[2024.01.15 AM 10:18 晴れ]

今さらですが個展報告 (1)

IMG_3264

IMG_3363

IMG_3281

IMG_3267

[2023.12.17 AM 10:07 晴れ]

明日からです!

IMG_3245

搬入前日の自宅から

IMG_3262

明日12月18日(月) 12時に作品展開廊です!

お待ちしてます!

IMG_2559

[2023.10.17 AM 11:09 晴れ]

【展示】12th 作品展

大変ご無沙汰しておりました。

このまま終わらないのかと不安になるほどの暑い日々でしたが 今朝の空は麗しい秋空。暑めの秋ではありますが この乾いた涼しい風に肩の荷が降りたような気分です。

さて今年の〆の展示は12回目の個展となります。今までで一番年末の会期。12月18日(月)が初日です。新作の前で笑顔でお会いできるよう日々精進しております。12月の予定に入れていただけましたら幸いです。

ここ数年白い化繊綿での造形が面白くて今年は白い大物も増えました。夏の展示会でお披露目しましたハシビロコウのピロコも展示いたします。ぜひご笑覧くださいませ!

IMG_2551

[2023.07.01 PM 01:52 梅雨]

13th 天空の詩 展

七夕のある週の企画展『天空の詩』

コロナ渦中もひっそりと開催し続けることができて 今年で13回目となりました。来週月曜日7月3日12時の開幕です。

IMG_1141

昨年から白い手芸綿でのニードルワークに凝っており 今回は大きさにも挑んでみました。冠羽を入れると身長85㎝ほどのハシビロコウを創りました。タイトルは『吟遊詩祖鳥』

IMG_1439

IMG_1440

ギャラリー STAGE-1にて ぜひご笑覧ください!

[2023.04.06 AM 11:00 花曇り]

行く春

「春のいぶき春の女神」展の最終日は良い天気に恵まれ無事にお開きとなりました。

D6F060CC-EC93-4220-ACFB-C4C5143D380E

ギャルリーソレイユの前から空を見上げるとそこに東京ミッドタウン八重洲が。この3月10日にオープンしたばかりのバスターミナルを兼ねた商業ビルです。また人の流れが変わりますね。

E53A41D2-0425-4625-9382-C797CCF7D6F2

3月14日に開花発表のあった東京ですが半月以上あちこちで桜を楽しむことができました。日本限定の桜ラベルのワインで3月の総括。さて次もやはり京橋。5月20日から猫のギャラリー『メゾンドネコ』で『トワノオマジナイ』展。愉快なモノを!と創ってます。

[2023.03.28 AM 11:48 花散らしの雨]

春のいぶき春の女神展2023

毎年恒例となりました春の企画展開幕です!

774513FB-6D9E-41CD-88B6-16A18562DAAA

女神展とあり三美神ならぬ三猫神「ひぃ」「ふぅ」「みぃ」です。

東京京橋駅から徒歩2分弱のギャルリーソレイユにて舞っております。

084DE2C7-2EA3-47BE-8DF9-068D734D2BAF

日本橋のさくら通りも満開です。花冷えのおかげで今しばらく花を楽しめそう。

0FF54AE8-0E7E-4257-B613-F51C4762C164

『春のいぶき春の女神』展 4/1(土)までです。ご来廊そしてご笑覧いただけましたら最幸です。

1 / 3512345...102030...最後 »