[2023.01.16 AM 10:05 小雨]
個展でお世話になっているギャラリーステージワンの16年目の記念展が今日から始まります。ギャラリー所縁の作家作品が集う年初の企画展です。私は『2兎物語』というタイトルのウサギ作品創りました。ご笑覧いただけましたら幸いです。
[2023.01.01 PM 12:00 晴れ]
2023年 あけましておめでとうございます。健やかな希望を持てる世の中になりますように。
[2022.12.04 PM 02:38 薄曇り]
昨日順調に搬入展示作業ができました。明日の12時開廊です。感染者数急増を鑑み初日夕方の宴は中止いたしますので、ご都合の良いタイミングでご来廊&ご笑覧いただけましたら最幸です。お待ちしております!
[2022.10.28 AM 11:01 ちょっとくもり]
やっと刷り上がりました!
来年は卯年。白うさぎ創ってます。
見にいらしてくださーい!
12月5日 月曜日が初日です。
[2022.07.06 PM 01:01 くもり]
初参加の渡辺康蔵さんとうさぎと!
[2022.07.06 PM 12:55 くもり]
12回目の天空の詩展開催中です。
うさぎ『月のおかげ』創りました。
[2022.04.04 PM 05:18 雨]
歌よみ展に続き京橋のギャルリーソレイユでの 魔法展春のいぶき春の女神 も無事開催することができました。ご来廊くださった皆さまありがとうございました。次は 7月恒例となりました 12年目の 天空の詩展 に参加いたします。また新作の前でお会いできますように!
[2022.03.27 PM 06:59 晴れ]
人脈豊かな方々のおかげで賑やかに始まり賑やかに終わった『歌よみ展』でした。『袖振り合うも多生の縁』というフレーズが脳内を巡る出会いが続き実り多き日々でした。作品としては反省点が今後のアイデアとなりそうです。ご来廊くださった皆さま!ありがとうございました。
[2022.03.20 PM 02:17 晴れ]
明日3月21日(月) 初日の展示は自作の句や短歌、回文など文字作品をもとに創作する企画展です。初参加のワタクシ、句会楽園に投句した作品を三つ選び、俳画に挑戦…とも考えたのですが、やはり造形したくてこんな作品となりました。
昨日の搬入で感じたのは意味を持つ文字のパワー。今まで参加してきた会とは違う新しい感覚です。
銀座ギャラリーSTAGE-1 26日(土)まで。
12:00 〜 18:30 最終日は 16:00 まで。
ご覧いただけましたら幸いです。
[2022.01.26 PM 01:52 晴れ]
年初恒例の展示会ふたつ。プレミアステージ展と猫展開催中に発令された蔓延防止等重点措置。なんとか会期最終日まで扉を開けておくことができました。ご来廊いただきましてありがとうございました。何事も始まれば終わるのが世の常。新型コロナに怯える日々も終わると信じております。猫展は来年10回目を迎えます。その記念企画も持ち上がりました。また新作の前でお会いできますように! そして次は「歌よみ会」という詩歌と創作を融合させる企画展に初参加。さてどんな作品が生まれるのか自分でも楽しみです。