[2018.05.25 PM 12:00 はれ]
これはカワセミ。東京は江東区の親水公園でワタシが撮影しました。そして…
こちらがアカショウビン。カワセミの仲間ですが、カワセミと違って渡り鳥だそうです。今、このコ、アカショウビンを創ってます☆
[2018.05.23 PM 12:00 はれ]
東日本橋のギャラリー『ねこの引出し』での「みんな大好き」展 5月22日 終了致しました。ご来廊ありがとうございました。初参加でお客さまや作家さんとも新しい出会いがありました。ついつい慣れた場で留まってしまいがちな私にとって、とても刺激的な日々でした♡
[2018.05.10 PM 12:00 くもり]
明日11日(金) 12時オープンです。
ギャラリー「ねこの引出し」は 充実の品揃えのショップもあります!
[2018.05.08 PM 04:33 くもり]
東日本橋のやげん堀不動尊近くにギャラリー&ショップ『ねこの引出し』が出来てまる2年。3年目が始まる記念の企画展に誘っていただきました。ギャラリーの名前の通り猫の作品やグッズがメインですが 『みんな大好き』という企画でいろいろな動物(作家)さんたちが参加します。私もウータンや鳥、ワンコを連れて行きます。浅草橋や馬喰町の問屋街散策もできる地域です。ぜひ☆☆☆
[2018.04.20 PM 12:00 はれ]
フェルトで空豆♪ アクセサリー用です。
[2018.04.16 PM 03:13 くもり]
パターのカバーって作れるの?ってことでトライ。水フェルトの技法が良かろうと型紙の大きさや羊毛の量を変えながら修正を重ね…
パターって左右対称じゃないんですよね。ふむ…
だんだん見当がついてきました。
使ってもらって カタチやデザインの調整続けます。久しぶりの水フェルト。つい夢中になって時間が経つのを忘れちゃう。
[2018.04.09 AM 10:30 はれ]
夏日になったと思ったら先週土曜日は花冷えの一日。春のいぶき春の女神展の最終日。懐かしいお顔に会えたり、思いがけないご縁が発覚したり、笑顔多き一週間でした。閉会間際に『春満月』とタイトル付けた玉乗りウータンをお買い上げいただき、娘を嫁がせるようなうれしくも切ない気持ちを味わうことが出来ました。創った甲斐がありました。みなさまご来廊ありがとうございました♡
[2018.04.02 PM 12:00 はれ]
春爛漫な作品勢揃いな中、大きな顔してマリンなキリンと玉乗りウータン♪
[2018.04.01 PM 12:00 はれ]
明日4月2日から東京 京橋のギャルリー ソレイユで 今年8年目になる『春のいぶき 春の女神』展が始まります。平面作品の作家さんばかりなので 額入りで創ったキリンと壁面展示可能な玉乗りウータンを出品します。さてどんな展示になるでしょう… 春の散歩がてら どうぞお寄りくださいませ。
[2018.03.30 AM 11:55 はれ]
3月もあと2日。東京の桜は早咲き。開花宣言後あっという間に満開に。今年は期せずして桜の名所に行くことができました。
まず千鳥ヶ淵
そして上野公園
四谷の夜桜
国立の大学通り
もうあちこち桜吹雪です。