暖か
私の暮らす辺りではヒートテックよりエアリズムを選んで正解なほど暖かい三が日でした。
『観測史上初めて』という言葉を昨年何度か聞きました。過去と違う現象に対しどちらかと言うと負の感情を抱く人が多いと思うのですが人間と同じように地球も歳を重ね変化します。今日が昨日と同じ日じゃないように地球だって昨日と違う。その変化を進化と言うか退化と言うか老化と言うか熟成と言うか…捉え方次第ですよね。日本が今後亜熱帯化するとしても嘆いたり不安に思っても仕方ない。受け入れてその環境での快適さを探す。そんな生き方がいいなぁ… と妙に暖かい年の初め、新年会に行く道々ぼんやり考えておりました。























